title
コンサート♪♪♪
昨日はお仕事が終わって倉敷日航ホテルで行われた「お琴&尺八 コンサート」

行ってきました。

とても楽しみにしていましたラブ

ゆるかぜよつばのクローバー ベビーピンクの歌よつばのクローバー
リーブスよつばのクローバー アベマリアよつばのクローバー・・・
舞台に近く 食べるのも忘れて 聴いていました。

音は心を 元気に穏やかに 柔らかくしてくれます。
こちらをクリック!→ムツモリズムです。

とっても スゴイ方々なのにすっごく気さくで楽しい方々です。・・・美しい(笑)しよつばのクローバー
どんなにおもしろい方々かお知らせしたいのですが
私の心にしまっておこうと思います。
王冠2極めている方は 私と違って「器」が違います王冠2


裾が映っていませんが 音符になっています。

ぴったりなお着物でしたラブラブ

また 明日からがんばれるラッキー

| 2008.12.08 Monday | 2008 | - |
ひろしま着物遊び♪クリスマスパーティー
行って参りました!!

楽しかった!!

着物を久しぶりに着たので 時間がかかってしまいました。

やっぱり よく着ていた頃に比べると 腕がおちています(涙)

そんな事は コートの下に隠し・・・



みなさん本当にステキでした!
沢井先生は なんと「まちむすめ」すっごく可愛かったかわいい
自分の髪の毛で結ったんだっててれちゃう
もっと 先生みたいに 着物を楽しめたらいいだろうなぁ〜ラブラブ


私が頂いたクリスマスプレゼントは サンタの手ぬぐいでした!
タペストリーにしてもいいですねツリー


「第拾号」フルカラーかわいい
どこかで 見覚えのある・・・・ 写真がいっぱいるんるん
下の方にある 折り紙は 「折形」と言うそうです。一枚の紙で作ってあって
中にメッセージが入っていました。
これからも 着物遊びの中で 色々なイベントが企画されるそうですよおてんき
知らない事いっぱいで 知りたがりの私は とってもワクワクですラブ

ホントに沢井先生は スゴイ方だなと感心よつばのクローバー
または ナイスガイ(笑)ですが・・・・

また 一緒に遊びに連れて行ってくださいね〜イヒヒ
楽しかったおはな星ケーキ2結晶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に行った Nちゃんにこんな可愛いプレゼントをもらいました

とっても 気が利く(ききすぎる・・・?)
いい奴です。
着物を着たとき 大きなお財布は持ちにくいだろうからと なんて可愛いお財布。

ありがとうラブ
| 2008.12.07 Sunday | 2008 | - |
合格!
そわそわ・どきどき ちょっと イライラ???

日本アロマ環境協会の1・2級試験の結果が・・・・

すばらしい!!

お二人とも合格!!

なんだか 私が受けたような そんな気分です。

これから もっと活かせるようにサポートできたらと思っています。

とにかく ほっニコニコです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなったので トリートメントの時オイルを温めるウォーマーを買ってみました!



| 2008.12.05 Friday | 2008 | - |
練習
今日は エンジェルミントさんたちと打合せ?(座談会かも・・・笑)

アロマを通して 前進するために話は盛り上がってあっという間に時間が過ぎましたニコニコ

午後からは トリートメントの練習です!

自己流になってしまったりするので とてもよい機会でしたウィンク

アロマという一つの柱を中心に セラピストの数だけ考え方や手技があって・・・

お互いが高められたらステキです!!

かわいいかわいいかわいい

| 2008.12.04 Thursday | 2008 | - |
ヘアアレンジ
今日は得々コースについて行ってきましたかわいい

結構長い付き合いのブリッコSちゃんです!

着物が大好きなんだけど なかなかヘアアレンジが難しい・・・っていっていたので。

自分で髪をアップするなんて無理!!って思っていたみたいですが

どうですラブラブ



たった一時間で これだけできるようになりましたびっくり

本人が一番喜んで ルンルンして帰られました!

帰りに ダッカールやカーラーを見て帰ると張り切っていましたるんるん

お友達がキレイに元気になるのは とても嬉しいです♪

明日は カラー診断とポイントメイクを教えてもらうそうです口紅

がんばってね!

午後からは「カラーセラピスト養成講座」でした。

何度やっても 教えるって難しいですね。

どうか ステキなセラピストさんになられますようにチャペル
| 2008.12.03 Wednesday | 2008 | - |
惑星

旦那様からTEL・・・よつばのクローバー

「昨日みられなかっただろ?月の側に見える2つの星が 木星と金星なんだって」

この2日よくみえるらしい・・・星

来週の「つきいちアロマ」でちょうど占星術を少しお話しするので

ちょっといいタイミング結晶

木星Jupiter* 成功・発展・拡大・保存を司る惑星。

金星Venus*愛と美の司神

そして月Moon*感受性を司る。

きっと 意味があるんでしょうねぴかぴか

ロマンティックな夜をお過ごし下さいませワイングラス

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日の出来事
さる病院の 人事課長さんが 訪ねてこられましたひやひや

私が看護師だったことをどこで聞いてこられたのか・・・

確か以前も来られたような?ノーノー

こうして 歳をとっても歓迎して頂ける技術職汗ありがたいです。

最近ホントに 助産婦になった自分の意味を考えさせられることが多いです!

| 2008.12.02 Tuesday | 2008 | - |
実践!!
12月に入りましたね!!

昨日いろいろ勉強した事を 今日は実践ですウィンク

野菜を山の様にゆでて

今日は お味噌と練りごま・ごま油などをブレンドして 棒々鶏ソース風ドレッシング

なんだか いい感じです!

「鶏のさっぱり煮」←私は鶏が食べられないですけど・・・ひやひや
の中にゆで卵を入れて プロテインスコア100%るんるん

3日坊主にならないように 頑張ります!

結果が出たらご報告を星
| 2008.12.01 Monday | 2008 | - |
栄養・・・こころと身体
今日はサロン・ド・ミントに伺って「栄養学」を勉強してきましたかわいい
もちろん 看護学校や助産婦学校 さかのぼって中学高校と栄養は学んできましたが
「脂肪」は身についても「栄養」を実践できていませんでしたたらーっ

どれだけ大切かは 以外と分かっていなくって・・・・
BUT!!自分がいろいろこの一年実践してみて 結果が出てきました星
母でもあるので 大変な役割を担っているわけで・・・・冷や汗
プロの方に言われたことは とにかく実践してみること!
今回は マーガリンを控えて オリーブオイルです!

先日倉敷で オブジェ?用に買った バージンオイル 明日からは大活躍させたいと思います。

私にとっての2大先生は 頼もしくって でも可愛くって パワフルで 人間ぽっくって
憧れです。
山下先生が 帰り際に私のクライアントにこんなメッセージをくださいました。
「私にできて ●●先生にできないことがあり ●●先生にできて私にできないことがある だから上手にセラピストをチョイスして あなたが健康で美しくなる事ができる(←注:武田にできて先生にできないことはないです)」
ホントにありがたいことだと思いましたラブラブ

関わっていくお一人お一人が最高の状態に近づけるよう 私が習得したことをどんどんシェアしていきたいと思います。
日々邁進

・・・と言うことで 旦那様にビタミンCやカルシウムの必要性を 話してみましたが
ああいえばこういう って感じでぶー
でも 最近「飲むものがない」と言って私のビタミンCを飲んでいる・・そういう奴です。
やっぱり 病気で苦しんで欲しくないので もったいないけど(爆)
妻の言うことを聞いて 続けてくれたらいいと思います。
あまのじゃくなので 「もったいないから飲むな!」と言ってみましょうか?
| 2008.11.30 Sunday | 2008 | - |
芸術の・・・秋?冬でしょ?
昨日は 先日お伝えした「作品展」に行って参りました。

先生と顔を合わさないように・・・・こそこそと(笑)←作品間に合わなかったので。

みなさんホントに素晴らしい作品でした!

ラッキーな事に見つけました!12月のクリスマスパーティーでプレゼント交換の品!!!

作品展でひらめき 絶対喜んでもらえると思います。

とってもステキですよつばのクローバー

写真の公開ができないのが残念ですけど結晶楽しみです!!

毎日いろいろと追われている感じで・・・・。

来月は「師走」びっくり

これ以上 追っかけられないようにしないと・・・・。

と言う理由でコチコチの身体を 昨日 Nさんが 練習台に(とっても上手ですが)とマッサージをして下さいました!感謝・感謝星

肩こりなどなど コリを「成長」させていたようで・・Nさんの指が折れるのではないかと心配しました。

優しい方々に囲まれて・・幸せですよつばのクローバー

| 2008.11.29 Saturday | 2008 | - |
準備♪♪♪
今まで 結構いろいろな 習い事をしたり やってみたいことに挑戦したりしてきました。
カリグラフィー・ピアノ・ほっこり筆ペン・消しゴムハンコ・ペン習字・トールペイント・チャイナペイント・オイルペイント・バレエetc・・・・
(旦那様に感謝・・笑)

途中でやめてしまうことも多々あったけど 役に立っています。

病院でのクリスマスイベントで使ってもらえたら嬉しいなと思い
むか〜しかわいい買っていた クリスマス木材を出してきて 今の今までペイントしていましたよつばのクローバー
眼がぼや〜っとしつつ 頑張ってみました星
どうでしょうか?
キャンドルホルダーですリース

喜んでいただけると嬉しいですラブ
| 2008.11.27 Thursday | 2008 | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode