title
チャイナペイント


「しのわづり」って言う 模様だそうです。「東洋的な」っていう意味もあるみたいで
懐かしくって こころ引かれる模様だったので minも挑戦ですかわいい

模様をトレースして チャイナペイント用の粉を専用オイルで練り状にしていきますイケテル今回は 「タペストリーブルー」を使いました。
今日はひたすらペン書きです
頑張ってみますね!!
これは 2段のケーキ皿になっていますムード
できあがりは来年・・・・
| 2007.12.03 Monday | 2007 | comments(2) |
SIMPLEさんのでびゅー

発売されたみたいです!!

クリスマスグッズの簡単作り方が掲載されていますかわいい
さすがカメラマンさんが撮った写真は うまいっ!!

これを機にいろんな幅が広がるといいですね!
みなさんも見つけたら 読んでみてくださいねラブ
min妹ちゃん 可愛く写ってるよ!!
| 2007.11.30 Friday | 2007 | comments(5) |
お久しぶりです!!
今日は「着付け教室」お世話になった kitukebijin先生と 一緒にお稽古していたnakamuraさんが来てくださいましたかわいい
遠い min宅まで足を運んでいただいて とっても嬉しかったですラブ

ボディケアと口紅・石けんを一緒に作りました!
楽しい・楽しいひとときでした!!
おまけに おみやげまで頂きましたおてんき

「お団子一つ?」・・・そんな訳なく子ども達にあっという間に食べられてましたケーキ

可愛いクマサンタさん!もうすぐクリスマス
なんですね!

お話していると元気になれたり パワーをもらえたり・・・
今日はホントに楽しい一日でした!
また ゆっくりお会いできたらと思います王冠2
ぼちぼちでも こうやって いろんな方と出会えて 
「・・・続ける」事の大切さを感じています。
| 2007.11.28 Wednesday | 2007 | comments(4) |
本日のお買い物♪
なんだか お久しぶりの 一人お買い物〜 るんるんときめき

かわいくないですかぁ?ぶたちゃんと豚ヒツジちゃんフガーの刺繍のついた
5本指ソックス。。しかも3足 1000円!! 娘に・・・

うふふふ・・ソックスを買いに出たわけではないのラブラブ
「やっぱり」って声が聞こえるのは気のせいだろうか・・・
病気が出てしまいましたぴかぴか

あ〜あっ汗ごめんなさい!!
買っちゃいました!!
パーソナルカラーで「スプリング」さんのminとしては
色と形で 納得できるモノがなかなか・・なく!
”ひとめぼれ”ですラブ

あと 来年のカレンダーを買いました。
今週土曜日から12月なんですね!!

min家の近くの並木道・・・紅葉していてとてもキレイです!

「病気」の「処方」が出て ご機嫌のminでしたかわいいるんるん星
| 2007.11.26 Monday | 2007 | comments(2) |
piano♪
発表会
ドキドキ・ぶるぶる・・・・とうとうやってきてしまいましたショック
久しぶりの緊張感ラブ
やっぱ グランドピアノは 違いますねぇ〜冷や汗
出番前は「帰りたい・・・悲しい」って感じで 手が冷たくってジョギング
大人になって たくさんの人の前で演奏するってホント勇気いりますよね!!
さあ出番!大きく呼吸して センタリング「丁寧に・楽しく」
ペダルに足を置いて 
ぎゃぁ〜 手がぷるぷるぷるぷる・・・震えてきましたが「やるしかない・・」

いっぱい間違えちゃいましたがたらーっなんとか終了。←ごまかしがうまかったみたいで (^^;)危ないところは小さい音で弾いたので・・・楽しい
ショパンさんが 苦笑いしてるかもパクッ


娘との連弾の時は落ち着いて弾けました。
最後は ちびっ子達と合唱
歌うのって気持ちいいかもです!

自分が楽しいと思うことを「楽しめる」って ほんとありがたいですぴかぴか
緊張がほどけて・・今minは のびきったパジャマのゴムみたいです(爆)
| 2007.11.25 Sunday | 2007 | comments(2) |
クローバ*クローバ 反省会
反省会
な〜んて 表向き・・・!ラーメンホットコーヒーソフトクリーム
ビールはなかったけど 時間がたつのも忘れて 大笑い・大爆笑・大しゃべりびっくり
仲間ってホントいいなぁ〜って思います。
会を進めるごとに いろんなアイディアが浮かんで 来てくださるみなさんが喜んでいただける事が 究極 開催側がHappyになること。またまた来年春 開催しようということになりましたラブ楽しみですかわいい
来月22日には「ビューティーの会」をstaffで開催して コスメを作ってみようと思います。それぞれのスタッフが お友達に伝えてくださると minも仲間が増えたみたいで嬉しいです。それでキレイになってくれたら なおさらです!

今日は 天気も良く久しぶりに着物でお出かけしてみましたおてんき

母の着ていた着物です!長男のお宮参りに着ていったのを思い出します。
「大島紬」はやっぱ着やすいですね〜。母より少し大きいのでちょっぴり工夫がいりますが・・・。半襟はユリ刺繍にして見ました。

お豆腐が美味しいお店での反省会ケーキ おからを無料で頂きました。

とっても新鮮なので サラダにしてみようと思います。←サラダにしてあったのがおいしかったから。マヨネーズと野菜で作ってありました。

明日ピアノの発表会なのに いいんだろうか・・・
ちょっぴりドキドキのminです!また 明日の 結果はご報告リボン

| 2007.11.24 Saturday | 2007 | comments(3) |
血統?
皆様ラブおひさしぶりでございます!!
マル秘の毎日を過ごしているminでございますが・・・
いくら何でも5日もブログを書かないなんて冷や汗

我が家の子ども達は試験週間になると必ず「お料理」したり「お掃除」したりと・・
現実逃避型です。決まってmin娘も「ミニチュアが作りたい病」におちいります!!
のこぎり ギコギコ ペイントべたべた・・・
ただいま進行中です。
これが shopのドア

内装作製中チョキ

机の脚の所なんか 職人みたいに部屋に閉じこもって・・・

ワイヤーを使って雰囲気をだして。
飾ってあるケーキやカゴ パンなどなど 頑張って作ってますかわいい
楽しそうです!
パンやケーキは お料理本を買ってきて 黙々と読んで作っているみたいびっくり
minはホンモノを作ってほしぃ・・・ポッ
食べたい・・・・(笑)
| 2007.11.23 Friday | 2007 | comments(3) |
毘沙門さまの秋
きもちいい〜「晴れ」ですねおてんき
天気がいいとウズウズするのは 私だけ??
今日は 一人で毘沙門様にお参りに行ってきました。
すっかり秋らしくなっていたし 昨日の雨で しっとりした空気と 最高に気持ちよかったかわいい(急な坂を登る姿は見せられませんが・・・・)
新米カメラマンなので 上手に撮れていませんが・・・
みなさんに秋と すんだ空気をお届けしますね!!

どうですか?少しは伝わるでしょうか?

毎月1回は 登っているのですが 何度登っても 動悸が・・・・はぁ〜。
今日は何故かアベック(←古い言い方)が何組かいらっしゃいましたハート
一人で すっごい形相で登っているminは 引かれちゃったかも(@ *)
キレイな空気を吸って とっても元気になったような気がします!

| 2007.11.17 Saturday | 2007 | comments(5) |
ハーブ・ハーブ
今日は「インストラクター講座」でした!
ハーブを楽しむ時間を持ちたかったので 朝から買い出しに行って お料理・お料理ビール←ちょっと違う冷や汗
先日サロン・ド・ミントの先生に教えていただいた 「お肌ぷるぷる・身体ぽかぽかスープ」「ジャガイモマリー」(ジャガイモ+ローズマリーだから・・・汗)

最高のレシピでした。ジンジャーってホントからだがぽかぽかしますね!!
先生ありがとうございました。そらちゃんもとっても美味しいって言ってましたラブ2人でキレイにぷるぷるになろうと思います。おほほほほほっっっっぴかぴか
そらちゃん一生懸命テスト中グッド頑張れ
最後は min宅のレモングラスのフレッシュハーブティホットコーヒー

なんていい香りぃ〜ときめき
シトラールの成分が中枢神経を安定させるとか・・ちょうどいいかも星
イライラしているあなたパクッゆっくりフレッシュハーブをのみに来てくださいませ
レモングラスは寒いのが苦手なので 冬は茶色くなります。お早めに・・・・
| 2007.11.15 Thursday | 2007 | comments(2) |
パーソナル・カラー
今日は午後から あんちゃんがお友達を連れて遊びに来てくださいました。
「自分の色」を知る・・・第1歩よつばのクローバー
パーソナルカラー診断です。
まずは パーソナルカラーについて ちょこっとお話植物
さてさて。。。。みんなドキドキラブ
意外な色が似合っていたり・・・やっぱり!だったり 楽しい時間ですかわいい
ほら!みんなキレイでしょ*

カラーにあったメイクも挑戦キスマーク口紅
みんなそれぞれ びっくりしたり・納得されたり。
こうやってグループでいらっしゃると 一緒にショッピングをされるとき よりたのしくなりますね!(つっこみも厳しかったりしますが・・・笑)
女性のスゴイところは キレイになるとパワーが倍増するところ!!
minもいっぱいパワーをもらいました。
左端の女性はジャズシンガーさんです 12月にはコンサートを開かれるみたいなのでぜひ行ってみたいです。
色と仲良くなって キレイになって 元気になっていただけると 嬉しいです。
今日も新しい出会いに Thank youるんるん
| 2007.11.14 Wednesday | 2007 | comments(16) |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode