title
ARTQ

私がアロマを始めて、ご縁があってアロマティークさんの精油を10年以上使わせていただいています。

 

アネルズあづさ先生が自ら農家に出向いて精油を購入されています。

 

講義も「精油愛」に満ちていて、いろいろなお話を聞かせてくださいます。

 

この度、新たに「ARTQ」の精油が販売されることになりました。

 

アロマブレンディングの第一人者のお一人、アネルズ先生が選び抜いた精油と植物油です。

 

ブレンディングしやすいように 香りのノートが色分けされています。

 

こちらはマンスリーオイルと、「ローズフェア」ブレンドオイルです。

 

これから夏にかけて、精油は冷蔵で配送されてきます。

 

さすがアネルズ先生です★

 

先日開講した「香水講座」がとても楽しかったので、また機会を見て開講しようと精油を購入しました。

 

ご自分の香りを探しにいらっしゃいませんか?

 

 

| 2017.06.08 Thursday | - | - |
梅雨になる前に・・・。

美味しそうなラズベリーがなりました★

ちょっぴり甘酸っぱい〜

 

果実がなるってなんだかとっても嬉しいですね*

 

梅雨の雨で 花や実が傷む前に

ラベンダー。自分の年齢分(笑)カットしてみました。

五角形のかわいらしいお花が咲くんですよ。ラベンダー。

いつか北海道の農場に行って、ラベンダー畑に倒れこんでみたいです。

 

お友達がくださった「バスボム」です。

ゼラニウムの香りがお部屋いっぱい広がります。

香りによって、包む紙が違っていて ラッピングもかわいかったです。

使うのがもったいないです。

 

梅雨時期はお部屋全体が「じめっ」とするので、特にアロマの芳香浴を取り入れます。

私は さっぱりした香りを焚くことが多いです。

気分もシャキッとします。

| 2017.06.06 Tuesday | - | - |
てんこ盛りの1週間

もう月曜日?

 

なんて思うほど、先週はハードな一週間でした。

 

久しぶりに娘と二人 お出かけ 朝から晩まで(笑)

 

新しく設備の整った中区にある「プラネタリウム」

 

気になっていた「リフレタリウム」

アロマと星と、音楽・・・。

20分でしたが、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

なんと、入場料が200円ってお安くないですか?

次回は夏バージョンになっていると思いますので、またぜひ行ってみたいです。

 

夜は

広島ではなかなかみることのできない「ボリショイバレエ団 白鳥の湖」

 

チケットが高すぎて 躊躇していたらあっという間にSS席が完売。

慌てて 旦那様に懇願して購入いたしました。

 

生演奏のバイオリンが鳴り響いて、幕が上がった瞬間*涙がこぼれそうでした★

 

娘も私も「バレエ」が大好き。

 

特に黒鳥のパ・ド・ドゥ。

 

ゴージャスな衣装に生演奏。「生きててよかった〜」と本気で思いました。

 

バレエは言葉がありませんが、その分私がどう感じてどう想像するか「余白」として残してある気がします。

 

今回の公演はほかに「パリの炎」「ジゼル」の演目があったようですが、ついていって全部みたいね〜なんて言いながら帰宅しました。

 

素敵な夜・・一日でした。

| 2017.06.05 Monday | - | - |
土日の教室

土曜日は「アロマ香水講座」

 

とっても素敵な方々がお越しくださいました。

数多い精油の中から好きな香りを選ぶのも一苦労*

ブレンドしてイメージ通りの香りにするのは至難の業*

 

お二方ともセンスあふれるブレンディングで 香水の名前も素敵に付けられていました。

 

きっと、上手に使いこなされていると思います。

 

とっても嬉しい一日でした。

 

 

そして・・・日曜日

「みんなで 作って遊ぼうクラブ?」

今回は「フランス額装」!!!

 

ハガキは手作りのもの。皆さんアーティストです。

 

◎集中力が途切れ途切れでも、最後まで頑張りましたで賞

◎鼻歌交じりで、自分の思いを形にしたで賞

◎クレアレーグルの使い方をマスターして、きれいにできたで賞

◎失敗しそうになると急に笑い始めるのに、今回は一人で黙々と仕上げたで賞

 

ご自分で作られたハガキやお孫さんの写真・・・。額装して飾るとより素敵にゴージャスに見えますね★

紙を重ねるので色のセンスや作品との調和、結構難しいですがイメージを膨らませて作ります。

皆さん、さすがでした〜

 

おやつは「キャラメルムース」です。

 

創るって楽しいですね。

一日笑いの絶えない時間を過ごしました。

 

 

******************************************************

最近ゴルフの続く旦那様

 

お持ち帰りの商品は

お米・野菜など

きっと、ご参加される方々や主催される方々 奥様に気を使っていらっしゃるのでしょうね〜

 

 

| 2017.05.29 Monday | - | - |
香り

今年は食べるぞ(笑)★

去年は小鳥さんたちが全部きれいに食べて行きましたが・・・。

毎日たくさん赤くなるので 冷凍してシャーベットにして食べたら美味しいかな〜

なかなか実をつけてくれない「ライム」緑いろした実のようなものが見えます。

今年はできるかな?

ラズベリーです。

ちっちゃい粒々が色づきそうですね。

 

ラベンダーも色づき始めました。

風に揺れてかわいいですよ♪

 

今日は久しぶりに 数年前mintee教室でアロマインストラクターを取得され 現在愛媛県でサロンをされているHさんと

お話しいたしました。

お元気そうでアロマを継続して少しずつお客様も増えてこられているようです*

お話しできてとっても嬉しかったです。

またお会いしたいです!

 

先日2年前に作ったアロマブレンドオイルをとても気に入ってくださっているお客様からリピート注文を頂きました。

「香り」は 目に見えない部分が多いので 伝わりにくかったりしますが 気に入って頂けてとても嬉しいです★

 

Hさんのようにコツコツ続けて、「香り」がもたらす魔法を知って頂きたいです。

 

 

| 2017.05.23 Tuesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode