title
<< お伝えするということ。 | main | お庭のこと >>
インドネシアから

先日、インドネシアから航空便が届きました。

 

主人の満を持してのお土産たちがはるかかなたインドネシアからやってまいりました。

 

インドネシアは「イランイラン」「パチュリ」「レモングラス」等々の産地です。

 

いつか、連れて行ってくれるそうです・・・・・。

 

ぜひ、産地や抽出されているところを見てみたいですね〜。

 

 

パチュリのお香・・・。

 

早速焚いてみましたが、パチュリとは思えないような甘〜い香りが漂いました。

ちょっぴり煙たかったけど(笑)

 

私のキャンドル好きを知ってか知らずか・・・・。

 

インドネシアは「銀」が安価らしく、お守りです。

アジアっぽい音がします*きれいな音です*

こんなかわいい入れ物に入っていました。

 

「何からできているの?」と聞いても「言葉が通じないから・・・何とかっていう葉」って!

 

色んな国の 色々な文化って面白そうですね。

 

 

というわけで、他にもお土産がありましたが・・。

 

私的に、とても現実的で センスのかけらが少しあるかないかの(笑)主人にしては 頑張って選んだかな?80点!?

 

インドネシアはずっと暑くて、花粉もないそうですが、花粉いっぱいで微妙なお天気の続く日本に早く慣れてね★

 

| 2017.04.14 Friday | - | - |
| 2017.12.13 Wednesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
profileへ


+ LINKS
+ MOBILE
qrcode