title
<< arigatou*min | main | コスメ講座 VOL2♪ >>
コスメ教室
♪みんなで楽しく ぷりちぃ コスメ♪
朝10時から 自然のものを使った お肌に優しいコスメに挑戦!
今日の生徒さん達は ほんっとに 器用なかたばっかり・ばっかり・ばっかりぃ〜・・汗
ま・結構手先は器用なんだけど なにせ 人の話を聞いていない・・
そうそう 耳に入らないほど夢中でつくっていました。
みんな 可愛かったです!
自然のものを使うときは 自然の法則を忘れないことが大切。
「クレイ」は粘土ですが 水を混ぜてパックにするとき クレイが水分を吸収する前に あせって混ぜてしまうと ざらざらしたパックになるんですよね〜(←失敗者)
クレイがしっかり水分を吸っていくまで数時間放置すると クリーム状のステキなパックのできあがり・・・かわいい
さてさてキスマーク
ワイワイ!!がやがやるんるんきゃ〜きゃ〜びっくり
と作品ができました。
口紅・ファンデーション・石けん・シャドー・チークのできあがりぴかぴか
かんちゃんの作品

「スプリング」さんなので イエローベースで作っていましたイケテル
泉美ちゃんの作品

「ブルーベース」さんだったから ブルーのベースで・・・
結構ステキな色ができていました。きっと今頃は「肩が痛い・・」なんていってるかも
そして・・・・
我らが おはり箱ちゃま

いっつもげんきで みんなを楽しませる「ムードメーカー」
手先が器用なので さっさと作ってました。
とても楽しみにしていてくれたのが嬉しかったですよつばのクローバー
化粧品メーカーさんみたいに キレイなパッケージは なかなか難しいですが
お肌が喜ぶ コスメ達です。
また今度一緒に作りましょうね!
ありがとうございましたラブ
| 2007.12.18 Tuesday | 2007 | comments(2) |
| 2017.10.18 Wednesday | - | - |
ありがとうございました^^ 
とーーっても楽しかったです♪

それにしてもこわいぃぃぃーーーー顔(≧∇≦)キャー♪

また、作りに行ってもよいですか?
| お針箱  | 2007/12/18 7:40 PM |
おはり箱ちゃま*
いつもいつも ホントに君といると元気にしてもらえます。
いつでも来てくださいね(^^)v。
できたコスメでメイクした顔をアップしてくださいな!
| min | 2007/12/19 9:19 AM |









+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode