title
<< 雪ふってます | main | 無性に・・・ >>
このごろ。。

あっという間に「ミモザ」が咲きました。
今年のファッショントレンドも「イエロー」ですね〜。さすがビタミンカラーです♪
隣の芽は「芍薬」です。無事に冬を越して芽が大きくなってきています。
春になると お庭が賑わってきて とてもハッピーな気分になります。


先日の「ハーブ&アストロロジー講座 第2回目」の模様を少し・・・
あいにくの雨でしたが、ハーブ寄せ植えを決行。

ハーブ苗が出始めで 種類も少なかったようですが、私は「ペパーミント」「タイム」「ラベンダー」を植えました。
皆さんの作品を写真に収めるのを忘れてしまいました。

お誕生日の方がいらしたので 前日頑張って作った「プリンケーキ」。
4○歳の彼女は 甘い生クリームが苦手なので、甘さ控えめのプリンケーキ。
上がプリンで下層がスポンジです。
カラメルがうまくできませんでしたが、喜んでもらえたので良かったです。
左はケーキ入刀のシーンです(笑)

旬の食材「きんかん」を使って、お料理を作ってみました。
酸っぱいのが大好きなので、皆さんにはとても食べにくくなっていたかもしれません。。。ごめんなさい。
エッグスラットやおにぎらずを作って楽しみました。
今回は盛りだくさんで ハーブの説明が少なかったのですが 次回また取り入れていこうと思います。
4月5月はお花見ができるといいですね〜

そして 岩国でさせていただいた「オーラソーマカラーケア」
見てください〜とっても可愛い 予約表

「salon*do*coco」オーナーの手描きです!!
可愛すぎて 思わず写真を撮ってしまいました
いつも ありがとうございます。

昨日は 私のクリエイティブ魂を駆り立てる場所へ

出してくださった スイーツコレクション・・・ステキすぎる
頂いた桜の枝を ミモザと並べて飾っています。

慌ただしい毎日で ふと鏡をのぞいたら 何となく むくんでいるような(笑)←きっと食べ過ぎで太っただけ。

いかん!!

 
| 2015.03.20 Friday | DIARY | - |
| 2017.06.27 Tuesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode