title
<< ハーブ&アストロロジー 第1回目 | main | お誕生日ウィーク >>
土日のお休みで・・・
ドライブが大好きな旦那様の計画で、鳥取に行ってきました

        
遠くに「大山」が見え始めると、車内で大騒ぎです♪
きれいでした〜
初日は「鳥取花回廊」
以前にも書いたように 我が家は ずれています(笑)
でも ランが咲き誇っていましたよ・・こんな風に

さすがです 胡蝶蘭
圧倒的でした。
「イランイラン」も見つけましたが、開花していませんでした

温室とは違って 外はひんやりしていて、草木もまばらでした。
ハーブは 症状別に植えてありましたが、なんだか寒そうでした。
  
育てにくいといわれる「クラリセージ」は癒やしのハーブ。
 
ボリジは紫色の花が咲く準備していました。

レモングラス・・・三つ編みしてました(笑)
 


翌日は「因州和紙」を見て回りました。
春一番が吹いてものすごい風。
雨に遭うことはありませんでしたが、寒かったです。
鳥取の中でも寒いところらしく 道路の両脇は1メートルくらいの雪が積もっていたり、屋根に登って雪かきをされていました。

 
その寒い中 職人さん達は 一枚一枚 和紙を丁寧に丁寧に作っていらっしゃいました。
娘の質問や 本物の和紙と機械で作られた和紙の違いなども教えてくださいました。
日本に住んでいながら知らないことの多さを再確認しました。
 
買ってきた和紙で お土産をお色直し。
少し前 水引を買っていたので 和紙にはぴったりですね

瓶の中味は・・・「お酒のお供」です
エレガントさにかける お土産です〜

                                                 
| 2015.02.25 Wednesday | DIARY | - |
| 2017.06.27 Tuesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode