title
<< 老夫婦・・・ | main | 土日のお休みで・・・ >>
ハーブ&アストロロジー 第1回目

みんなで ハーブ&精油のことや星を読んだ後
パンを焼いたり、パスタを作ったり、デザートを盛りつけたりと大賑わい!!!
私はお料理の先生ではないので、行き当たりばったりで(笑)
お客様と相談しながら(つまみ食いしながら・・・)調理。

お水にゼラニウムの葉をいれて 甘〜い香りを味わいました。
ブレンドオイルを使いトリートメントされることも至福の時ですが、
毎日の食事の中 少しでも植物のチカラを摂り入れられるといいですね〜

初回が無事に終了。
次回は ハーブを植えていきましょう。収穫して調理できるようになるといいですね。
そして3月には 新しいグループの皆様ともお会いできるのを楽しみにしています。


昨日は 大好きな先生のところへ久しぶりにレッスンを受講しに行きました。
寒い寒い朝でしたが、
出生図が示すように 私は「学ぶ」事でしか癒やされないようです・・・・(難儀なことですわ〜)


学ぶといえば 数年前
アロマインストラクター最終課題で、テーマを決めて模擬講義をさせていただくことがありました。
私が選んだテーマが「和のアロマテラピー」で
そのときに購入した”練り香”
聞香をする道具も購入したのですが、素質が全くなく 何度挑戦してもうまくいきませんでした。
当分の間 放っておいたのですが(’忘れていた?)、年末にひょっこり出てきたので、
いろいろ調べている内に、ウォーマーの上で温めるといいですよと・・・

早速実験!
「正露丸」みたいな練り香をのせて温めると とっても上品な香りが部屋中に漂いました。
やっぱり 香りはいいですねぇ〜
キャンドルウォーマーは 佐賀の有田焼です。
頂き物ですが、ラベンダーが手書きしてあって お気に入りです。


 
| 2015.02.20 Friday | DIARY | - |
| 2017.06.27 Tuesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode