title
<< こころ遣い | main | あけましておめでとうございます >>
年末・・・・一年間ありがとうございました

新年まであと1日!

あれもこれもと頭の中は グルグル回っているのに 身体がついて行かず 挙動不審・・・・

そんな中 息子が突然
「餅をつきたい」

去年この時期に他界した祖母が 大好きだった お餅
毎年 12月26日頃 おばあちゃん宅にて みんなで餅つき♪
子供達は お餅でロボットを作ったり できあがりのお餅にかぶりついたりと 思い出が絶えません。
どうやら そんな祖母を偲んで作りたかった様子


大きくなった子供達と 朝からワイワイ言いながら作りました
餅米が蒸し上がる香りは なんとも懐かしい香りがしました〜おばあちゃん喜んでるかな?

私が作った鏡餅は 2段目が1段目に溶け込むようになじんでしまって
子供達から「UFO」みたいだとけなされました(ふんっ!)


今年もいろいろな事があって 思い出が一杯できました
minteeにお出かけくださった皆様
お世話になった皆様 

本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいませ


With Love&Light

| 2012.12.30 Sunday | 2012 | - |
| 2017.10.18 Wednesday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode