title
<< お手伝い | main | 2011年 >>
年末のいろいろ
 ドライブ

奥田玄宗美術館に家族で行ってきました

娘が「フランダースの光」を鑑賞したいと以前から言っていたので・・・・

日曜日にしては 落ち着いてゆっくりみることができました。

もちろん お隣の三次ワイナリーにも寄って クリスマスやお正月や・・・(笑)のワインをたくさん買いました

天気もよくて とても気持ちのよい時間でした

忙しい年末ですが ちょっと気分転換できました




今日は大好きなNNと「野菜ソムリエ料理教室」に行ってきました

先月は 体調を崩して伺えなかったのですが NNが予約を取ってくれていて参加できました

クリスマスらしい赤と緑のソースを作りましたよ



●白身魚のトマトソース添え
●小松菜のフェットチーネ

野菜は先生が育てたもので とてもおいしくて全部食べちゃいました

カブの葉っぱはとても栄養価が高く(ほうれん草の7倍?) しっかり食べなさいと言われました

野菜を焼くときは 食べる1日前に天日に干して甘みを凝縮させて 炭火で焼くと最高みたいです

野菜をおいしく食べるコツ たくさん教えて頂きました

フェットチーネなるものも 簡単で・・・びっくりです

ちょっとずつ 腕があがるといいなぁ〜〜〜〜



| 2010.12.20 Monday | 2010 | - |
| 2017.12.18 Monday | - | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
profileへ


+ LINKS
+ MOBILE
qrcode