title
皆様へ
 

今年もいろいろと お世話になりました



2010年最後の日 数年ぶりに友人から連絡がありました

来年も賑やかな年になりそうです



minteeにお越し頂いた方には たくさんの 心遣いや優しさをいただきました

感謝しております

来年も よろしくお願いいたします

ありがとうございました



| 2010.12.31 Friday | 2010 | - |
2011年
 

四季図です・・・・

今日は来年の星の動きを 勉強に行ってきました

読めば読むほど 深くておもしろい・・・・

来年は占星歴を持ち歩く自分が 目に映ります(笑)

車に乗らずに 交通機関を使って出かけるつもりでしたので、ただいま水星逆行中で遅れが出ること覚悟で乗車

予想通り3分の遅れ(想定内)  and 電車の中で 学生さんが突然倒れて 驚きました

周りの方たちが てきぱき動かれ「大丈夫か?」「座ってなさい」と席を空けて休ませてあげて・・・

ほんとに あ〜人って 素敵だなと感動

・・・・とおもいきや

列車が急病人が出たということで急停車中

一見素敵な老夫婦が「●分の新幹線に間に合うのか?」とか待ち合わせの方に携帯で「間に合わん!」とか

大きな声で しかも倒れた方のすぐそばで・・・・ひどい

しばらくショックで立ち直れませんでした

通勤時間で皆さんお忙しいはず・・・

そんな思いを引きずって ホロスコープを読みながら「どうか 来年は 木星のパワーがより拡大してみんなが幸せになれますように」とお願いせずには いられませんでした



| 2010.12.22 Wednesday | 2010 | - |
年末のいろいろ
 ドライブ

奥田玄宗美術館に家族で行ってきました

娘が「フランダースの光」を鑑賞したいと以前から言っていたので・・・・

日曜日にしては 落ち着いてゆっくりみることができました。

もちろん お隣の三次ワイナリーにも寄って クリスマスやお正月や・・・(笑)のワインをたくさん買いました

天気もよくて とても気持ちのよい時間でした

忙しい年末ですが ちょっと気分転換できました




今日は大好きなNNと「野菜ソムリエ料理教室」に行ってきました

先月は 体調を崩して伺えなかったのですが NNが予約を取ってくれていて参加できました

クリスマスらしい赤と緑のソースを作りましたよ



●白身魚のトマトソース添え
●小松菜のフェットチーネ

野菜は先生が育てたもので とてもおいしくて全部食べちゃいました

カブの葉っぱはとても栄養価が高く(ほうれん草の7倍?) しっかり食べなさいと言われました

野菜を焼くときは 食べる1日前に天日に干して甘みを凝縮させて 炭火で焼くと最高みたいです

野菜をおいしく食べるコツ たくさん教えて頂きました

フェットチーネなるものも 簡単で・・・びっくりです

ちょっとずつ 腕があがるといいなぁ〜〜〜〜



| 2010.12.20 Monday | 2010 | - |
お手伝い
 雪です

今日は午後から お寺のお手伝いに行きました

こちらではまだ古い風習が残っていて 「報恩講」で お出しする料理を作ります

かぶ(直径10儖幣)20〜30個の皮をむいて おなます用に短冊切りにしたり にんじんを花形に切ったり・・・・

その数半端なし

私も 混じってカブをむいたり、にんじんを切ったり 寒い中 外で里芋をむいたり(200個

7年に一度 人生の大先輩と一緒に お台所仕事をします

「まだ わかいからねぇ〜」なんて言われますが 包丁の先が心許ない(目が・・・・)年齢です

明日は味付けや 配膳など朝からお出かけです

これも 仏教で言う「お布施」の一つだそうです

でも

明日もがんばってきます



| 2010.12.15 Wednesday | 2010 | - |
毛糸の・・・・
 

冷たい雨ですね〜

佐川急便のお兄さんもさすがに「雪が降った方が暖かいかも」とおっしゃっていました

先日クリスマス&忘年会に行って参りました

クリスマスプレゼントを頂きましたよっ


かわいいでしょう

はく前に撮りました(笑)

今年一年とても早かったとみんな口をそろえて言ってます

充実していたのだと思います。

気の合う仲間たちと少人数でのパーティーです

あっという間に時間が過ぎてしまいました

お料理もとてもおいしくて ぱくぱく・・・・

最後のデザートです

お店の方の心遣いも あったまりました

また来年もよろしくお願いいたします



今日の18時から RCCテレビに 私の妹夫婦が「庭師」として 出演するそうです

私はこれから授業なので 録画をお願いしましたが・・・

もし ご覧頂くことがあれば また 感想などお聞かせくださいませ〜(笑)
| 2010.12.13 Monday | 2010 | - |
ご無沙汰しております・・・笑
 ♪今日は寒いですね♪

皆様 風邪などひかれていませんか?

2週間 八丁堀福屋さんでカラーセラピーをさせていただいたり、アロマの検定講座が始まったり・・・とバタバタと12月です。忙しい中 流行の先端をいく「風邪」もちょっとひいてみたりしました。

パソコンもご機嫌ななめ?で メンテナンス中・・・以前と違う使い勝手に戸惑いながら ブログをアップしています(汗)←絵文字がでてこないよぉ〜

昨日

ご主人様からちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました

前から欲しかった「ル・クルーゼ  キャセロール☆デューン」です

なかなか手に入らなくて・・・・ お鍋を頂いたので 中身は腕の見せ所?

家族はもちろん  また お友達を呼んで楽しくご飯が食べられたらいいな〜

今日 トリートメントのお客様に手作りの「ゆずポン酢」を頂きました

お料理がとても上手な方なので いろいろ教えていただいています♪

豚バラや大根をスライサーで薄く帯状にしたものをしゃぶしゃぶにして 特製ゆずポン酢で食べてみ
てくださいとのことでした!!

風邪をひいて 夕食作りに時間がかかったとき 長男が手伝ってくれました。

たぶん よっぽどおなかがすいていたらしく・・・「味見」ばっかりで 仕上がりが少なめでした(笑)

食べるって大切ですよね〜


明日は 数秘・タロット・惑星などから色をみていく講座をするつもりです。

楽しみです
| 2010.12.08 Wednesday | 2010 | - |
星のこと・・・
 

毎日 色々な事が起きて あっという間に月末に近づいて参りました

最近は とにかく時間が空いたら 「ホロスコープ」の本とにらめっこです

乙女座なので?アナライズする事が楽しくて仕方がありません・・・・

今週は射手座の満月から始まって 空模様としては「正常化する」「調律する」週だとか


これは 電車の時刻表じゃありません来年の占星暦です

はまりそうです〜

カラーセラピーや占星術 もちろんアロマのトリートメントにおいてもですが

色や星 クライアント様からのたくさんの情報を 

自分自身がどうインプットして 

どのタイミングと「言葉」でアウトプットしていくか

大切な 課題です


たくさんの本を読んだり 人に会って お話しを聞いたり・・・・

修行は毎日続きます(笑)


| 2010.11.24 Wednesday | 2010 | - |
ダライ・ラマ法王
 

アストロロジーの師匠にお誘い頂き 「ダライラマ法王の講話」に行って参りました

広島にいてもなかなか 通らない 平和公園・・・今日はなぜだかとっても活気にあふれていました

私なんかに理解出来るかな〜なんて思いながら席に着きました

入場されたとき 涙がこぼれそうになったのですが これがホントの「オーラ」なんでしょうね

宗教的な専門分野はやはり勉強不足・・・

「帰依仏・帰依法・帰依僧」のお話しをされていたような

最後に よい種をまきなさい。知っていてやらないのは 知らないのと同じ事。 行動しなさい。

世界を平和にと祈るだけではダメ

andそのためにも・・・・・英語を勉強してください

でした

今回 ご縁を頂いて 講演会に行けたことに感謝



今週土曜日は お客様が特別にチケットを譲ってくださり 

一度は行きたかった&でも プレミアが出るほどチケットがとれない

「Dream come true」のコンサートに行ってきます。

色々な方がご縁をくださって 天にも昇る気持ちです

ここ数ヶ月 このコンサートを支えに頑張ってきました

後少し・・・今からワクワクです


| 2010.11.11 Thursday | 2010 | - |
ラヴィ
 

楽しみにしていた フランス額装の日

今日はフランス在住の先生がいらしゃる〜〜〜〜

お題は「ラヴィ」

初心者の私には難しそうなお題です

額装にアクリルペイントやインクでぬったり書いたりしていきます。

クラッシックなハガキがこんな感じになりました

額に入れると 上手そうに見えますが・・・・

講座の途中 切れ味の悪いカッターを折ろうとして・・・・

な な なんと  カッターの刃が斜めに折れるはずが タテにポッキッ、マジで

カッターが無いと何も出来ないので 仕方なく おフランス製のカッターを購入

頑丈に出来ていて 少々では手元が動かないようになっています

「このカッターを使ったら ビゾー(3mmの厚紙を45度に切る)も綺麗に出来ます」
・・・・・先生談

ってやってみましたが・・・やはり 腕はカバーできませんでした

2mm・3mmの世界に 結構疲れが出て 帰りはほとんど意識がありませんでした



フランスの住みやすいところは 他人に干渉しないことだそうです

先生はほぼ日本語だったので 助かりました

技術だけでなく より簡単に綺麗に仕上げるための工夫をたくさん教えて頂きました

色々な世界を身近に感じられた一日でした
| 2010.11.07 Sunday | 2010 | - |
想いの形
 

「遅れちゃったけど・・・お誕生日のプレゼント」

って 久しぶりに開いた”ちっちゃな魔女のお話時間”

ぱらっとめくると出てきた言葉
「青い鳥って 意外とそばにあったりする」でした
リラックマが黄色い小鳥を青いペンキで塗ろうとする様子が 挿絵でした
ホントに 心がリラックス出来る 可愛い本を選んでくれました(私を想い描いてくれてのプレゼント・・・

なんてステキな偶然 日曜日にあったイベントに 二人でお仕事
とっても 心強かったです。
おかげさまで 迷子にならずに到着!!

たくさんのお客様に出会う事が出来ました
主催者様の思いや 心遣いがイベントに現れているなといつも 勉強になります
今月末もまたまた 他のイベントに呼んで頂きました
今は 社会に出て自分を磨く時期なのかも・・・ね
| 2010.11.01 Monday | 2010 | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode