title
2009 1年間お世話になりました
 ありがとうございました

先ほど 今年最後のお客様がお帰りになりました。

今日は団体様で 楽しい時間を過ごすことができました。

パーソナルカラーをしたり トリートメントをしたりと にぎやかな時間はあっという間に過ぎてしまいました。



おせちの様にステキに詰めてあるお菓子が届きました!

「のあのあ助産院」の沖川先生からでした。

去年の初めに20年?ぶりくらいに再会しましたが、ず〜っと一緒だったみたいに お互い好きなことを言い合っています

客観的にみるととても良いコンビだそうです。私もストレートに気持ちをぶつけることができるので
とっても楽ちんです。
沖川先生これからもよろしく!

来年もステキな出会いがたくさんありますように・・・・

1年間 本当にありがとうございました

皆様 よいお年をお迎えくださいませ

| 2009.12.30 Wednesday | 2009 | - |
大天使 ツァフキエル
 

オーラソーマのセッションが続く中・・・

やや遅れて・・新ボトルの誕生を知りました。

2009年12月14日午前11時に誕生したそうです

オーパレセントターコイズ/ディープマジェンタ

ラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンスなどがブレンドされたとても興味深い香りでした。

一緒に映っているキャンドルホルダーは お友達の東京おみやげです。

大天使シリーズは何とも 舌をかみそうな名前です・・・

頭にたたき込んでおかなくては・・・・(笑)
| 2009.12.26 Saturday | 2009 | - |
思いは・・・・形に♪
 
寒いですね〜

一昨日から市内でお仕事の私

何で こんな日に限って 雪が降るのか・・・可部から出かけるのは 冷や汗ものです。

何故って? 積もって凍結しているから

車の屋根にたくさんの雪を乗せて 眩しい位の牛田の街を走るのは 

悲しい雪とはうらはらに お仕事はとっても楽しいです

カラーセラピーと占星術・アロマを組み合わせてお話させてもらっています。

昨日お会いした方が チョイスされたボトル・・・「絶対 選ばない 色の組み合わせ!」

そんな事をおっしゃりながら 出された携帯のストラップを見たら・・・(ご本人は気付いていらっしゃいませんでした)


クライアントさんと二人でえ〜〜〜〜〜っって びっくりしました。

必要なものは 必要な時にやってくる・・・・ですね!


来年の9月に とてもステキなイベントをする事になりました。

「広告媒体」をと いろんなところでワクワクお話していたら びっくりするようなお話が・・・・

「顔がひろいね〜」ってよく言われますが、(あ・・態度はでかいです

きっと ワクワクする私をみて 気の毒に思われるのかちょっと助けてあげようか・・・って思って下さって

いつも たくさんの方に助けて頂いているように思われます。
なんて いい人達なんだ・・・・幸せです。

故に・・・・ただの態度がでかい おしゃべりな○○さんです。


カラーセラピーのボトルじゃないけど 強い思いがあったら 声をかけてもらったり、アイディアが浮かんだり、情報が入ってきたり・・・・必要なものは・・必要な時にやってくるンだな〜

ただ 突っ走るタイプなので どなたかにサイドブレーキを握っていて欲しいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週1つ お教室が終了したので 生徒さんが買って来てくださったケーキで「お疲れ様」会を。

会えなくなるのがとても寂しい・・・今日この頃です。
| 2009.12.19 Saturday | 2009 | - |
1年の締めくくり・・・思い出
 
1年間が終わろうとしています。

皆さんは どんな年だったでしょうか?

私は自分の悪いところもいっぱい見つけられたし 良いところも・・・?

来年につながるといいなぁ〜

さて ブログをアップできない日が続きました

前半一区切りの今日

キューズコンセプトで「つきいちアロマ」

お題はティートリー

ポマンダーの季節なので ちょっと変わった「魔除けのポマンダー」をつくりました。

アロマ初めての方もいらして下さり またまた新しい出会いがありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月12日
サロン・ド・ミントの研修会&忘年会でした

皆さんたのしそうでした
アロマ占星術は説明不足で 皆さんにご迷惑をおかけしました。ここでチョッピリ補足を・・・
星座の乙女座はキーワードが「I serve」・・・奉仕する。
代表的な精油は「ラベンダー」 色々な精油をserveしてくれる精油でもありますよね

天秤座は「I balance」・・・バランスをとる。ので「ゼラニウム」が代表的な精油になります。
それぞれ プロフェッショナルなので ブレンディングは最高のものができましたね!

後光がさしてますね(笑)

忘年会も新旧の仲間たちが 昔から知り合いだったみたいに盛り上がりました
仲間ってほんとステキ
山下先生と(山下校長先生も)仲間たちに「ありがとう」の一日でした


さて後半は

アロマ&カラー&ホロスコープを合体させた 企画がはじまります。
どんな方とお会いできるか 今から楽しみです

・・・・珍しい頂き物

「原田のラスク」今東京で 2時間待ちの行列ができるんだそうです。
紅茶は イギリスのチャールズ皇太子が作られた 紅茶を頂きました。

終わりよければ全てよし!
締めくくりをキッチリまたまた来年につなげて行きたいと思っています。

1週間分いっぱいアップしました。。。最後まで読んで下さってありがとうございました
| 2009.12.13 Sunday | 2009 | - |
つながっていく・・・のかな
 

今日はカルチャー教室で「アロマ入門講座」を開きました。

興味はあるけど・・・・、子どもに大丈夫?などなど 初めての方からの意見は新鮮で 自分の勉強し始めた頃の事を思い出します。

生活にもっとアロマが取り入れられるといいですね


クリスマスが近いので サンタさんシールを貼ってできあがり!

みんなでシュッシュッして わいわい

あっという間に時間が過ぎてしまいました

アロマを勉強して こうやっていろいろな方にあえて幸せです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 カラー診断させて頂いた トールペイントの先生が 教室の展示会を開催されているという事で

行ってきました。


皆さんほんとにお上手です

帯に描いていらっしゃいました

娘さんの作品だそうで ホンモノかと思っちゃいました〜

トールペイントの先生は カラー診断をちゃんと理解して下さったみたいで
とてもステキなファッションでした。
来場された他のお客様達にも「とても似合ってる!」って褒められていました。

私の方が嬉しかったかも
色ってほんとに面白いですね!
| 2009.12.05 Saturday | 2009 | - |
お仕事の合間に・・・・
 
要領がわるいのか 仕事が遅いのか・・・・

次から次へと追われている感いっぱいの今日この頃

「疲れた顔してるね」って 旦那様に言われました

めったに 気にしてもらえない方に()言われると 相当ひどい顔をしていたんじゃないかと(笑)

そんな中 11月29日にお友達とお琴と尺八のコンサートに行って参りました

もちろん!お着物で

いつもは自分で着るのですが 今回はプロの方に着付けて頂きました。

新たな発見いっぱいで 勉強になりました


幸せオーラいっぱいの友達


変顔で私のシワを増やす 友達!

着物は着慣れていないので「早く脱皮したい〜〜〜〜」とずーっと言っていました
帰りの車の中では 鳩ぽっぽみたいな姿勢になってました(大笑)

コンサートはとてもステキでした

疲れも吹っ飛び 心も軽く 音楽の力ってすごいなぁ〜

発売されたばかりのCDも毎日聴いています

六ッ森 先生のブログはこちら→GAIAハーモニー
| 2009.12.02 Wednesday | 2009 | - |
寒かったけど・・・・楽しい一日
 
岩国からkuwakoちゃんが遊びにきてくれました

とってもいい奴なので 一緒にいて居心地がいいです。

トリートメントもできるし整体もできるし・・・彼女曰わく器用貧乏だとか



忙しい合間を縫って 姪っ子さんのために作ったそうです!
「kitty」ちゃん・・・私だったら 1個作ったら倒れそうです

ランチのあと「コジマ電気」に付き合ってもらいました!(何をかったでしょう?

::::::::::::kuwakoちゃんのお店:::::::::::::
        
         Salon・do・koco
       営業時間:10時~18時
       岩国市麻里布町3丁目
       0827−28−2566

私も行ったことがあります。 肩こり・腰痛が楽になりました

近かったらいいのになぁ

お近くの方はぜひ 予約して受けてみてください


| 2009.11.24 Tuesday | 2009 | - |
イベント続き

待ちに待った!「クローバー・クローバーvol.3」

連休の中日&寒い(ラッキーな事に雨にはあまりふられなくて!)・・・の悪条件にもめげず テンポよくたくさんの方に来ていただきました。

激安服はもちろん今回は イギリス製のカシミヤがナント1/3以下のお値段で・・・

超・超ラッキー


左端がシルク100%のストール・右と下は色とりどりのカシミヤストール・・・マフラーもありました。
今日は「11月22日」*いい夫婦の日
夫婦で購入された方が何名かいらっしゃいましたよ!
他にも千鳥格子やヒョウ柄等など・・・ステキでした!!!

イタリー製の生地で創った(おはり箱が)チュニックは とてもシンプルでナチュラリー
お薦め商品はあっという間になくなりました。


simpleさんが 創った可愛いオブジェ達も大人気
こんなにアンティークで重厚感があって、しかもお買い得
開店前から スタッフは 「売約済み」を連発でした(笑)

懐かしい友人にたくさん会えたし 昔話もはずみます!!

この3人 数々の修羅場を越えてきましたので、 なかなか会えなくてもすぐにわかり合えてホットします

今日準備してくれた「なおしや倶楽部」 (←ブログはこちら)おはり箱もそのお一人

いろいろありがとうございました!

来ていただいた方にも感謝です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19・20日のカルジェルイベントも大成功でした

「カラー」に興味を持っていただけたことが とても嬉しいです

お会いできた方に・・・・ ありがとうございました
| 2009.11.22 Sunday | 2009 | - |
師走でもないのに・・・
 
バタバタと 日にちが過ぎていきます

合間を縫って 旦那様と娘と「防府天満宮」に行ってきました

七五三の可愛い子ども達がたくさんいました。

昔、防府に住んでいたのでとても懐かしい感じでした。

天満宮はお庭みたいな感じでよく遊びに来ていました。もちろん毛利邸も・・・・

通っていた「松崎小学校」 あの頃はとても大きい校舎とグラウンドに感じたけど・・・

毎日の給食は手作り食パンがでて 4時間目くらいにはパンの焼けるいい匂い〜がしてました。

甘くて柔らかくて 大好きでした。

旦那様もしばらく防府に在住していたので 夫婦そろって縁のある場所なのかもしれませんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ
19・20日は カルジェルイベントでカラー診断をします。
結構興味のある方がいらっしゃることに 驚いています。楽しい時間が過ごせたらいいな〜

22日:mintee宅にて
10時から
2年ぶりの「クローバー・クローバー」を開催することになりました。

なおしや倶楽部・おはり箱ちゃんが またまた 激安服&掘り出し物をひっさげてやってきます

その他に
クレセントさんの手作りパンやSIMPLEさんのガーデニング用品などを予定しています。

毎回たくさんの方にお越し頂いています。楽しいハプニングもいろいろあって 

笑ってばっかりで NK細胞もびっくり

チョッピリ寒い季節ですが きっとこの日はヒートアップすると思います(笑)

お時間がある方はぜひお寄りくださいませ
| 2009.11.16 Monday | 2009 | - |
会う
 

毎日 ここのところ いろんな方にたくさんお会いしています。

色々な方のあったかいパワーを頂いて 頑張っていますよ

先日キューズコンセプトでの「つきいちあろま」で 情報を頂いて さっそく購入してみました。


検定の中にアロマ講座も入っていて  色彩と関連させてありました。

とても興味深い・・・

ちなみに「ベルガモット」は色彩でbt−2Yでちゃんと光毒性も書いてありました・・・レモンはcl−2Y

社会福祉の歴史や必要性もわかりやすく 記載されていました。

何かの講義やイベントなどでも 参考になりそうだね

今日 サロン・ド・ミントで一緒だったhiromiさんと打合せ&ランチをしながら話しました。

ご興味のある方はぜひパラパラとめくってみてくださいませ・・・・(チョッピリお高い教科書です・・笑)



先日 遊びに来てくれた(遊びに行きたかったのに・・・)のあのあ助産院のkazueさんのおみやげ

動物園のおみやげで なナント

ぞうさんの ○○○からできたものだそうです

アロマセラピストminteeは思わず匂ってみたのでした・・・・(無臭でしたよ)

| 2009.11.12 Thursday | 2009 | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
profileへ


+ LINKS
+ MOBILE
qrcode