title
そら・雲

雲をたどって太陽まで駆け上がりたい・・・


庭からの空
| 2014.12.19 Friday | 2013 | - |
12月31日

大掃除・すこしだけのおせち料理
やっと 一段落しました
すっかり 夕空・・・
2013年最後の日は 晴れてくれたので 助かりました♪



2013年 皆様 本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして すてきな年末年始でありますように

心をこめて

感謝


       mintee


| 2013.12.31 Tuesday | 2013 | - |
あと少し・・・・

寒い朝です

こちらではうっすらと雪がつもっていました

年末だというのに なかなか体が動かず・・・です

今日から休みの旦那様

「午後からは 外回をきれいにする」と大宣言

さすが!!・・・・

ところがあまりの寒さに「・・・今日は・・・」と大撤回!!

ストレスだわ〜


先日の「寄せ植え教室」で 作成しました。

植え込む事に必死で鉢の前後をまちがえてしまいました(笑)


今年最後で最初の習い事♪

「洋なしのタルト」・・tarte bourdalue

先生と1対1で 最初から最後まで ほぼ一人でがんばりました!!!

お菓子作りは大好きですが 先生が目の前で見せてくださる技術は
目から鱗が落ちすぎて 私の小さい目が無くなりそうでした

道具だけはそろっているので 練習あるのみですね

上手になったら minteeでcafeしてみようかしら(笑)

| 2013.12.28 Saturday | 2013 | - |
12月


パソコンの調子が悪いことを理由に・・・
すっかり ブログから遠ざかっております。

「12月 忙しくなるわ〜」と思うだけで ゆるゆると過ごしております。

今日お買い物に行ったら 私好みの色のお花が ありました。

スーパーで買ったので お手頃価格(笑)

我が家で このお花に気づくのは 娘だけだと思いますが・・・・

やっぱり生花はいいですね♪

| 2013.12.02 Monday | 2013 | - |
お手入れ

三連休中日は雨ですね

お昼頃 出雲に遊びに行っているお友達から「こちらも雨」とメールがありました。



少しずつお庭の色が深みを帯びてきました

咲き終わった花や葉を綺麗にしようと 思っただけなのに・・・



ラベンダーやミニバラまで チョキンと切ってしまいました(涙)

だんだん 見えにくくなっています・・・・寂しい


昨夜は妹たちが打ち合わせがあるようで 私のアイドル 姪っ子ちゃんがやってきました

「お・も・て・な・し」を披露してくれたり

最近はまっている お仏壇(笑)で 何度も何度もお参りをさせられました。

「南無阿弥陀仏〜礼拝」です

背も高くなり、お歌も上手に歌ってくれました。

来年はお姉ちゃんになる予定!!

アイドル姪っ子の中では 「女の子」って決まってるんだって!!

おばちゃんは またまた 元気をもらったのでした♪♪♪

| 2013.11.03 Sunday | 2013 | - |
あちらこちら

秋晴れが続きます

お日様は 何故か元気にしてくれるので大好き・・・暑いのは嫌だけど。

昨日はオーラソーマの友人と ランチデート

外見はアフロディーテみたいだけれど 話していると「アルテミス」

鎧に身を包み 弓を持つ女神!

私の大好きな「お日様=太陽」の守護神アポロンの妹

「男性」だねと話すと 自分でも自覚があるようでした(笑)


帰りには お客様に頼まれたハーブブレンドティーを取りに お店へ

数年前から 時々お越しくださる お客様の一人で アロマサロンを展開されています。



前回伺ったときとは 雰囲気が全然違って より一層おしゃれなサロンになっていました。

商品棚には ご子息のお友達が置いていった「怪獣」が飾ってあり 爆笑

「売れたらごめんね」という契約らしいです。

お越しになるお客様に対する ホスピタリティーは 学ぶ事が多いです

あちこち回って勉強になる一日でした。


| 2013.10.30 Wednesday | 2013 | - |
最後の・・・
 
 

最後の大学祭でのライブを見に行ってきました。

大学院を含めて 6回目のライブ。

初めて行ったとき 

息子君がセンターに立って歌い出したのにはびっくり!!

おとなしいので 後ろでベースだろうと 思い込んでいました(笑)

最後だったせいか ちょっぴり寂しそうでした

毎回応援席には いろんな学生さんがいて 結構楽しめました

今回は「パンダ」のぬいぐるみが4匹いました

前回は 息子君に話しかける女子を発見♪

「顔をみてくる!!」と前に行こうとしたら 一緒に行っていた娘が

無言で 洋服を捕み にらまれました


大学からみた夕焼けがとても綺麗でした

いろんな意味で 6年間 ありがとうございました

| 2013.10.28 Monday | 2013 | - |
お料理
久しぶりのお料理教室♪

今日は趣向を変えて テーブルコーディネートのレッスン
3人でジャンケン!お料理一人とコーディネート2名
ジャンケンで勝ったので私は 先生とお料理。
負けた二人は それぞれのテーマで コーディネート


Nちゃん作
お二人とも とても素敵なテーブルコーディネート★★
お料理食べにいきたいな〜


毎回新しい発見があって お料理って奥深いな〜って思います。




帰りに Nちゃんの取材先 オーガニックマフィンとオーガニックワインのお店へ寄って帰りました。

Nちゃんはワインも買いましたが、ワインセラーも欲しいといっていました。
一体どこに置くんだろう(笑)
お酒を選ぶ時の彼女は 目がキラキラしています。
次回はきっと ワインコルクがガラスでできている お高いワインを購入するんじゃないかな〜
 
| 2013.10.25 Friday | 2013 | - |
寄せ植え教室

今日は 来年の春に向けて ハンギングでした!

今はコンテナが見えますが 花が咲き始めると こんもりと可愛いハンギングになるのだそうです

初めてのコンテナにみんなで苦戦!!&笑

先生の注意を誰も聞いていなくて・・・・あはは

昨日のお土産の和菓子を 抹茶で頂きました
美味しかった〜
寄せ植えの授業よりも お話する時間の方が多いけど
それも お楽しみの一つですね

次回もとても楽しみです


お友達の長男G君が 私にお土産をくださいました!!

嬉しい〜〜〜
ありがとうございました G君!!
 
| 2013.10.22 Tuesday | 2013 | - |
出雲
出雲の旅


昨日 お友達と二人で出雲に遊びにいってきました

平日だというのに 人が多くてびっくりです

お友達は 島根に慣れていて 美味しい出雲そばを紹介してくれたり、穴場に連れて行ってくれて
とっても楽しかったです♪
彼女が撮ってくれた写真です。 雲が紫色で神秘的



いい加減な二人旅・・・・ちょっと一休み。

行く先々で 大笑い連発しながら へとへとになるかな〜と思っていたけれど
意外にも 帰ってから元気な自分にびっくりです!!

3時33分に島根をでて、帰宅したのが5時55分
怪しさ満載の私達は 盛り上がり
楽しい時間がすぎたのでした

気心の知れた友達と のんびり 自由な旅は楽しくて マイブームになりそうです♪♪♪

 
| 2013.10.22 Tuesday | 2013 | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
profileへ


+ LINKS
+ MOBILE
qrcode