title
年末・・・・一年間ありがとうございました

新年まであと1日!

あれもこれもと頭の中は グルグル回っているのに 身体がついて行かず 挙動不審・・・・

そんな中 息子が突然
「餅をつきたい」

去年この時期に他界した祖母が 大好きだった お餅
毎年 12月26日頃 おばあちゃん宅にて みんなで餅つき♪
子供達は お餅でロボットを作ったり できあがりのお餅にかぶりついたりと 思い出が絶えません。
どうやら そんな祖母を偲んで作りたかった様子


大きくなった子供達と 朝からワイワイ言いながら作りました
餅米が蒸し上がる香りは なんとも懐かしい香りがしました〜おばあちゃん喜んでるかな?

私が作った鏡餅は 2段目が1段目に溶け込むようになじんでしまって
子供達から「UFO」みたいだとけなされました(ふんっ!)


今年もいろいろな事があって 思い出が一杯できました
minteeにお出かけくださった皆様
お世話になった皆様 

本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいませ


With Love&Light

| 2012.12.30 Sunday | 2012 | - |
こころ遣い

あっという間にクリスマスが終わり 片付けでバタバタ

次はお正月ですね


24日に いつもお世話になっているお花屋さんから おまけプレゼントがやってきました

ポインセチアの改良種で「プリンセチア」って言うそうです

キュートな お名前です

咲き終わったら 半分くらいに切り落としてお庭に植えたら 夏に可愛い新芽が出るそうです


やっぱり24日に届くのは いくつになってもプレゼントっぽくって嬉しい!!

窓際はクリスマスっぽいけれど このままにしておこうと思います

| 2012.12.27 Thursday | 2012 | - |
クリスマス

うっすらホワイトクリスマスですね

昨日 ケーキを買いに行く時間がなさそうだったので 朝からケーキを作りました

チョコレートシフォンに 生クリームを泡立てて!!

夕飯も朝から・・・・ お休みは食べ事が大変

朝は忙しかったけれど おかげで ゆっくりと1日クラスに集中できました

 
寄せ植えも 習いました

竹を2本使って ツバキ・カラーリーフ・葉ボタン等


こちらは NN あでやかで伸びやかな感じが 彼女にピッタリ!!


おまけに 水仙をいただきました

外で寒いかなと思ったけれど 意外と平気でした!

SIMPLE先生 自由過ぎる2人を 許してくださいませ(笑)


これでお正月のお花準備は万端です

| 2012.12.25 Tuesday | 2012 | - |
もうすぐクリスマス
 

明日は クリスマスイブですね
皆さんは どんな風に過ごされるんでしょうか?

私は 迷える乙女(子羊さん)達と 1日クラスです・・・楽しみ!!


3連休なので 息子は「スノボー」へ行くと張り切って帰広しましたが 雨でスキー場がclose(笑)
がっかりしたのか 体調を崩してしまいました。

優しい弟は兄の車タイヤを スタットレスにチェンジしてました(報償はもらうらしい・・・)

報償の香りを察知して 妹は兄にCDを借りてもらっていました

ほほえましい兄弟で よかったです

残念なのは 誰一人 「相棒」がいないことでしょうか・・・・


そうそう お友達同士でのクリスマス会

開けてびっくり!! 

メインのクリスマスショートケーキ 衝撃事件(爆笑)


私のいただいた モンブランにあちこちいろんな物がくっついていました

とっても楽しい思い出になりました♪

| 2012.12.23 Sunday | 2012 | - |
リラックス


ユーカリ・グロブルス

寒さが苦手なのでは?

去年越冬したので どうやら根付いた様子です(汗)

ぐんぐん大きくなっています
もしかしたら そのうち精油が抽出できるかも・・・JOKE


お琴の先生に お薄用の抹茶をいただきました「朝露」

先生が お稽古の前に必ず入れてくださる お茶は 本当に心がほっこりします

精油もお茶も 副交感神経がリラックスしますね

| 2012.12.21 Friday | 2012 | - |
意地でも・・・書く(笑)

今日はテーブルコーディネート&お料理教室


お正月用に 水引の作り方を教わりました
作るの大好きな私は 一人はまってしまいました「武田さん 亀とか作れそうな勢いですね」;;


カジュアルなお正月料理ですと お話されていましたが 結構豪華でお腹いっぱい
とっても美味しくって お正月喜んでもらえそうでした

お腹いっぱいの 2人は その後 街でウロウロ(笑)
身体も心も満足で 先ほど帰宅(汗)

これから夕飯自宅です!
しか〜し!!
意地でもアップ
とりあえず3日坊主は無くなりそうです〜

ふぅ〜

| 2012.12.20 Thursday | 2012 | - |
想い・・・込み

「シナモンは苦手!」が 半世紀生きたわたくしの定説です

クリスマスになると 特に目にするようになる・・・シナモン


扱っている アロマティークさんも「DIVINE」というブレンドオイルを毎年発売

テスターがついてきたので 思い切って芳香浴にしてみました


驚愕!!!????これが とっても いい香り〜

はまってしまいました(笑) 

オレンジ・ローレル・ベルガモット・カルダモン・フランキンセンス・パチュリ・シナモンリーフ・ゼラニウム・・・・
毎回思いますが ブレンドセンス さすがです♪

ジャスミンも苦手でしたが ジャスミン・サンバック は フルーティーでうっとりです!


先日 お伺いした「エンジェルミント」さんのアロマお茶会でも あえてシナモンをチョイス(うふ)

と〜っても美味しくいただきました

きっとやっぱり先生のセンスがいいのでしょうね


日曜日は「サロン・ド・ミント」へ  大先生の熱い講義を聴き
これまた 本当に 目からウロコ!!

ホリスティックアロマでした

先生〜 作ってみましたよ〜〜〜
なんちゃって羊羹みたいになりました(涙)
娘と二人 まずは 手で圧縮して 使っています
一緒に講義を受けた方! 今 笑ったでしょ?

とにかく 思い込まず いろいろな角度から 挑戦するのも 幅を広げるには重要ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっ! 3日も続けてブログをかいています。
明日書かなかったら 「三日坊主」ですね〜

| 2012.12.19 Wednesday | 2012 | - |
おそうじ

午後からのお客様が 風邪をひかれ延期になりました・・・心配です

とても寒くなりそうです

皆様もお気をつけくださいませ


私・・時間が空いたので 思い立ったが吉日!

掃除機を片手に大掃除!!


先日 旦那様に作ってもらった新たな ボトルスペースを活用!!!
(110本になったボトルが とうとう後1本しか入らなくなりましたので)

ボトルを1本1本拭きながら お客様の事や セミナーの事 ボトルに出会った頃の事などを思い出していました


仕上げは しつこく 大好きな色のお花を飾って

アロマケースもキレイに洗いました


すっきり!!

また 「1」から こつこつ始めます


・・・・ところで わたくし 必携のピンクポマンダーが行方不明です(涙)

どこで迷子になったんだろう?

| 2012.12.18 Tuesday | 2012 | - |
チェンジ

どこかの大統領みたいな タイトルですね・・・・



「オレガノ」です

グリーンとピンク 心惹かれる大好きな組み合わせ

身体の真ん中にあるハートのグリーンとハートに隠れている「hidden pink」・・愛

たくさんの変化が やっと一つにまとまって 自身の中でようやくエネルギーの方向が決まったように感じています


| 2012.12.17 Monday | 2012 | - |
お久しぶりです

すっかり 遠ざかっていた ブログ・・・・

1ヶ月の間にいろんな事がありすぎて 体重減(笑)

今日やっと 落ち着いてパソコンの前に座っています


 25年前 結婚する際に 母に買ってもらった ナルミ食器「パステルガーデン」

 子供達が小学校に入ってから 記憶にあったティーポットを買いたそうとして 出かけていったけど
 
 すでに廃盤・・・・・
 
 おまけに ケーキ皿を1枚割って なすすべもなくお蔵入り・・・

 
ところが先日 ひょっこり 復刻版が出たことを知り 購入

1客 何万もする高級食器ではないけれど 私にとっては思い出深い食器

金彩の部分は少し 薄くなってしまったけど 

せっかく揃ったので また 頑張ってもらおうと思います


まずは 一人でお茶を・・・・・








| 2012.11.19 Monday | 2012 | - |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
min
(minteeHomePage)



+ LINKS
+ MOBILE
qrcode