title
ありがとうございました
2007 最後の日

今年もたくさんの方と出会い たくさんの感謝に出会い ありがとうございました!
来年はみなさんはどんな「年」にしますか?
minは今からドキドキワクワクですラブ


今日はすっかり雪ゆき 今年あったいろんな事を 真っ白にしてくれましたかわいい
来年も どうぞよろしくお願いいたしますかわいい
お会いできる日を 楽しみにしています!!
  arigatou min よつばのクローバー
| 2007.12.31 Monday | 2007 | comments(2) |
本屋さん〜♪
ホントあと2007年も残すところ一日となりましたね!
今日は 久しぶりに本屋さんに行きました!!
やっぱり人が多くて・・びっくり
ゲット本は 「Wink」と「セラピスト」
「セラピスト」雑誌はなんと言っても情報が新しいので 欠かせませんが
「Wink」は初めて手にしました。何故かってるんるんうふ・・
着物姿が載っているから・・
先日「広島きもの遊び」のクリスマスパーティーに初参加ビール
一番カメラに近かった私「すいません!こっち向いてください!!」なんて言われながらパッシャぴかぴか
し・し・しかも!!パラパラめくっていたら・・きゃ〜未來ちゃんのインタビューまで・・・
ありがとうsawai先生!!感謝*ときめき
お掃除で疲れた minには最高のプレゼントでした!

よつばのクローバーラブるんるんかわいい祝
| 2007.12.29 Saturday | 2007 | comments(0) |
クリスマス♪ですね
みなさんは どんなふうにお過ごしですか?
min家は家族がそろう23日にイブイブクリスマスプレゼント

予約してなかったけど パパサンタが買ってきてくれましたかわいい
23日は天皇誕生日だったので まずは「はっぴバースディ」そして「赤鼻のトナカイ」を歌いました。(約一名 バースディはまちがっていると言っていましたが・・・)
なんと次の日の24日は大切なお友達からクリスマスケーキのプレゼントときめき

うれしいっラブ心遣いに感謝でするんるん
そして「広島きのもあそび」さんから アンケート懸賞が当たって

な・な・なんと ピンクの帯締めが届きました〜よつばのクローバー
ルンルンの連鎖でしょうか??
そして今日25日 念願の映画「スマイル」を娘と鑑賞してきました!
実は 森山未來君の隠れ(隠れてないけど・・)ファンだったりしますチャペル
こころがあったまって・・・。何回もみたい〜っときめき
アイスホッケーのことはよくわからないけど 一生懸命な姿に感動してしまいました。
何でも ワクワクするって大切ですね!さあ〜明日からまたがんばるぞぉチョキ
ぱぱちゃん 一緒に行くと半額になるから・・もう一回連れて行って・・・
   おねがい豚
| 2007.12.25 Tuesday | 2007 | comments(2) |
コスメ講座 VOL2♪
今日は雨あめ。お庭のお花達も喜んでいますねかわいい
先週に引き続き 「てづくりコスメ講座」ですムード
今日は 12歳離れた妹「SIMPLE」さんと妹のお友達ホンちゃんがきてくれました!
この二人は*腐れ縁*で小さい頃からの仲良しおはな  他に友達いないの??
って言うぐらいいつも一緒でした。私も会うのは すっごく久しぶり・・・
ホンちゃんも来年お嫁さんになるみたいです!!良かったねラブ
さてさて本題は・・・
日頃からあまりお化粧をしない2人ですが 頑張って作りました赤い旗
まずは・・・

シンプルさんの作品

キレイなシャードーのできあがり ちょっと練り状になりましたが充分キレイにつきました  ほら

ホンちゃんの作品


嫁入り前なので マリンファンゴを使って 角質を落とし美白しましょうねかわいい

どうでしょうか?
ちょっと色っぽくなった感じですね(*^^*)v
この二人 ●4歳になっても口紅の塗り方さえ ????
今度は メイクの基礎をおしえなきゃびっくり
小さかったこの子達もこんなに成長して・・(おばさんみたい)
また 遊びに来てくださいね星
| 2007.12.22 Saturday | 2007 | comments(2) |
コスメ教室
♪みんなで楽しく ぷりちぃ コスメ♪
朝10時から 自然のものを使った お肌に優しいコスメに挑戦!
今日の生徒さん達は ほんっとに 器用なかたばっかり・ばっかり・ばっかりぃ〜・・汗
ま・結構手先は器用なんだけど なにせ 人の話を聞いていない・・
そうそう 耳に入らないほど夢中でつくっていました。
みんな 可愛かったです!
自然のものを使うときは 自然の法則を忘れないことが大切。
「クレイ」は粘土ですが 水を混ぜてパックにするとき クレイが水分を吸収する前に あせって混ぜてしまうと ざらざらしたパックになるんですよね〜(←失敗者)
クレイがしっかり水分を吸っていくまで数時間放置すると クリーム状のステキなパックのできあがり・・・かわいい
さてさてキスマーク
ワイワイ!!がやがやるんるんきゃ〜きゃ〜びっくり
と作品ができました。
口紅・ファンデーション・石けん・シャドー・チークのできあがりぴかぴか
かんちゃんの作品

「スプリング」さんなので イエローベースで作っていましたイケテル
泉美ちゃんの作品

「ブルーベース」さんだったから ブルーのベースで・・・
結構ステキな色ができていました。きっと今頃は「肩が痛い・・」なんていってるかも
そして・・・・
我らが おはり箱ちゃま

いっつもげんきで みんなを楽しませる「ムードメーカー」
手先が器用なので さっさと作ってました。
とても楽しみにしていてくれたのが嬉しかったですよつばのクローバー
化粧品メーカーさんみたいに キレイなパッケージは なかなか難しいですが
お肌が喜ぶ コスメ達です。
また今度一緒に作りましょうね!
ありがとうございましたラブ
| 2007.12.18 Tuesday | 2007 | comments(2) |
arigatou*min

「アロマ」の勉強を始めて3年 教科書や専門書をいっぱい買いました(読んだんじゃないのかぁ〜)まだまだ 知らないことがたくさんあります。
でも 教科書で勉強できる事って限りがありますね結晶
「アロマテラピー」っていう言葉結構耳にするようになりましたが 「香りを楽しむ」イメージがまだまだ強いのが現実!
私が何より 学びたいと思っていたことは精油の名前や成分だけじゃなく 
「自分」を通してどう「アロマテラピー」を伝えていくか・・・
サロン・ド・ミントの山下先生に 今日お話していただいたことは 一生私の胸に
「原点」として 残っていくでしょう。
どんなにお金を積んでも 得られない 「体験」されたことのお話は 「自叙伝」を執筆して欲しいほど貴重でした。
minteeをはじめて 一人で頑張らなくちゃ!!・・なんて突っ走って来たけれど すぐ近くに 厳しくもあり頼りがいのある方が見つかったことが こころを ほくほくさせてくれました!やるよっラブ
ありがとうございました祝

piano
発表会が終わって久しぶりのpianoのレッスン
無謀ですが

pianoを始めたきっかけになった ショパンの「別れの曲」
私が弾くと「別れ」がルンルンに聞こえるのが問題ですが・・・
がんばってみますかわいい

ちょ〜無謀
「英雄ポロネーズ」最後まで持つかどうか・・・5年越しで完成してみたいと思います。
pianoの先生も「無理です」とは言えず・・・冷や汗すみません
ず〜っと弾きたかった曲。6年目にしてやっとです!!
弾けるようになったら聞きにきてくださいね〜(冗談)
| 2007.12.12 Wednesday | 2007 | comments(0) |
ステキな楽しい 一日
ルンルンかわいい!ムード楽しみにしていた 「ひろしま着物遊び」の「クリスマスパーティ」でした!
着付け教室で一緒だったお友達にも会えましたラブ

二人ともとってもキュートキスマーク
子どもと その母って感じでしょ!
隣に座った女の子はなんと18歳で 振り袖を一人でしかも独学で着付けて着ていましたびっくりびっくりなのと 「えらいっ!」って感心・感心ラブラブ
(息子と同い年じゃ・・・)
それぞれの方がクリスマスにちなんだ コーディネートをされていて・・
初めて参加のminはきょろきょろって感じでしたときめき
帯にクリスマスのモチーフを着けたり サンタさんのお人形を帯に挟んだり・・・
お箸がかんざしになっていたり たばこをキセルでぷかぷかフガー
かっこいいハート大小
「着物大好き」な人がたくさん集まって 気軽に声をかけてくださったりして とっても楽しかったです!
まったく知らない方達と共通なお話ができるって ワクワクしますねラブ
また 機会があったら出かけてみようと思います!
そうそうプレゼント交換では可愛いサンタの置物をゲットしました!
| 2007.12.09 Sunday | 2007 | comments(2) |
きゃ〜 もう12月だったんだぁ(汗)
ばたばたジョギングあせあせ冷や汗
一日一日あっという間に過ぎて・・・気づくともう12月びっくり
新しい仕事のメニューの準備に追われつつ そうだった 「母」だし「妻」だった!
今日一日で挽回すべし!と朝から張り切って家をでた!!
んんんん・・・・怒り
何故こんなに渋滞なのぉ〜!ええっ悲しい
市内に着くまでに3つも道路工事に阻まれて 予定時間のオーバーぶー
お歳暮の商品券売り場は大混雑!あぁ〜悲しい
こんな事でめげるわけにはいかん!!「母は剛しどんっ
新しく子どもが弾くピアノピースを買い

これ?家計簿かわいい
そういえば去年誰かに「これこそ無駄遣い」っていわれたなぁ〜
気分・気分・・あは鏡もち

うふ・・買い物の間 もらっちゃいました!!(ちょっと元気でた祝
大人気だった ぽかぽかアロマ 追加で材料を調達ぴかぴか できあがりまで今少しお待ちを・・・
そして 

買いましたよ!!
明日の「広島きもの遊び」クリスマスパーティーのプレゼント交換用のブツを・・・
楽しみ*おっと〜持って行くのを忘れないようにしなくっちゃ!!
帰ってきたら 陽はとっぷりくれていました(涙)
あっ
もしかしたら・・・明日はテストびっくり
・・・minをみている人の方が イライラしそうだね失恋
| 2007.12.07 Friday | 2007 | comments(0) |
教えて頂くということ
仕事を始めて 何年か経ちますが 一人でやっていると いろいろ考えることが出てきます。「これでいいんだろうか?」「お客様に喜んで頂いているだろうか?」・・・
最近 美容院の先生や音楽家の先生方などなど  生き方を学ぶ機会を頂いています。
ありがたいことですかわいい
2007年 も終わりに近づいて minは 勉強をはじめました!!
アロマの先生から たくさんの事を今学ばせてもらっていますムード
「技術や教科書も大切ですが それ以外の事 お客様に対する心配り・姿勢をしっかり学んで欲しいです」
たしかに・・冷や汗
「まいいか」と思っていないか?「謙虚さ」を忘れていないか??
仕事をする自分を中心に物事を考えてしまいがち・・・。
いいチャンスを頂きましたひらめき
ステキな先生で とにかく熱い!ラブ
先生のホームページはこちら
何から何まで 本当に真剣に 親身になって相談にのっていただいていますおてんき
今まで「自分だけが!」みたいな先生にもいっぱい会ってきたので カルチャーショックです!先生の熱さを 次の方にリレーできるようにminも頑張りますよ!
さっそくこの土曜日は テスト
今しか言ってもらえない事を たくさん教えてもらって ステップアップ!!
| 2007.12.06 Thursday | 2007 | comments(2) |
Special な コンサート
先日 ステキなコンサートに行って参りました!!
お琴と尺八の音色にうっとりるんるんかわいい
「倉敷物語」のCDは ホント最高!
六ツ森 音楽はこちらみなさんにもぜひ聴いていただきたいですよつばのクローバー
「こころ」も「からだ」も元気にHappyになれますムード

こちらが われらの 尺八の「六ツ森男爵」

そして こちらの方が minの憧れの師匠「お琴伯爵夫人」です。
今回は お二人とも 着物姿でしたラブ
先月は 御前演奏もされて 有名な音楽家赤い旗
minは握手していただきました!!
こんなチャンスに恵まれて 感激ラブ
握手していただいた手はあったかくって またまたパワーを頂いちゃいました王冠
CD聴いてみたい人は minにご一報下さいませ!一枚2.500円です。
みんなしあわせにな〜れ
| 2007.12.04 Tuesday | 2007 | comments(4) |
+ mintee HomePage
minteeホームページへ
+ CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PROFILE
profileへ


+ LINKS
+ MOBILE
qrcode